ビミニとナナとレイ 

ブログトップ

カテゴリ:トイプードル( 236 )

Ray入院3日目

特別な異変もなく朝を迎えることができました。
多分ゆっくりと寝むれたことでしょう。
夜中に様子をみるとナナと2匹で縦にならんで寝てました。
a0026101_2325272.jpg
朝の様子
ボクのご飯もありますよね?ね?ね?
食欲はあるようですね(笑)
でも絶食なのでそのまま朝9時に病院に連れていきました。
当然先生のもとへ行くのは嫌がります(笑)必死に私にしがみつくRayなのでした。

丸一日かけて行ったバリウム検査の結果
腸の通過は問題なし、したがって誤飲による腸閉塞の疑いは消えました。
腸壁の上部1/3が炎症をおこしていると判明、大腸の方はとてもきれいでツルツルだそうだ。先生方はこの炎症が原因で今回CRPの数値があがっているのではないかと判断。
明日からまた絶食をして点滴で抗生剤をいれつつ回復を待つことになりました。

今日は時間がとれず面会にいけないので電話で様子を聞いただけでした。
Rayは相変わらずキョトンとした顔でおとなしくしている模様
彼なりにがんばっているのだろう(笑)
[PR]
by bimini | 2008-01-09 23:23 | トイプードル

Ray入院2日目

面会時間にはいけなかったので夜先生の話を聞きにいきました。
CRPの検査結果次第で退院を考えましょうっということで待つこと30分
結果はover 計測不可能なほどの高い値だったのです(T_T)
退院は不可能だが、少しだけRayに会って帰ることにしました。
が、面会した時のRayがいつもハイテンションでとっても元気にうれしそうにするので一時帰宅が許可されました(^_^) 条件は安静にすること。
明日の朝にはまた病院に戻りバリウム検査です。

家に戻ったRayはうれしそうでしたが、やっぱりいつもの元気はありません。
自主的に安静にして、常に私のそばで寝ています。
a0026101_2301396.jpg
おてての包帯が痛々しいRayです。
そばにいると安心するらしくのびのびとヘソ天で寝ていました。
今晩はずっとそばにいてあげましょう(^_^)

とりあえず様子を書いていきます。詳しい事は後日まとめるつもりです。
[PR]
by bimini | 2008-01-08 23:10 | トイプードル

Ray入院1日目

面会にいってきました。
元気でいつものRayでした、
嘔吐もなく落ち着いているとのことで晩ご飯は少しもらえるそうです。
抱っこしてあげたらもうこの腕から離れるものかと必死でした。
心配された膵炎の検査結果は問題なしだったのですが、CRPといわれる数値が跳ね上がってしまったのでもう少し様子をみることになりました。

帰るときにケージに戻すのが忍びなかったです。
当然私の手からはケージに入るはずもなく、先生にお願いしたのですが....
予想通り雄叫びをあげ、僕をおいていかないで〜〜〜と叫んでました。
Rayはそういう時は絶対に吠えません、叫びます。

明日もまた様子をみつつ検査をするようですが、元気なら強制退院もありかなっとか思っています。
[PR]
by bimini | 2008-01-07 23:46 | トイプードル

休みの終わりに

Rayは入院しちゃいました(T_T)

家に連れて帰ってもよかったのだが、
絶食による脱水症状が怖かったので安心のため24時間体制の病院においてきました。
検査の結果がでるまではお泊まりです。

家に2匹しかいないとみょーに静かでさみしい気がします。
Ray、早く元気になって帰っておいで
a0026101_23232465.jpg

[PR]
by bimini | 2008-01-06 23:23 | トイプードル

お得意のポーズ

a0026101_2391741.jpg

視線の先はもちろんおやつ
[PR]
by bimini | 2007-12-18 23:04 | トイプードル

予定遂行

昨日のいろいろおさらい
○わんこ達の医者:
 久しぶりに行った動物病院は獣医さん不足でてんてこまいだそうだ。
○マンション臨時総会:
 来年の3月から大規模修繕が始まるのだ〜〜
 犬がいる我が家にはかなり大きなストレスになりそう....
○忘年会:
 久しぶりな仲間達と飲んでしゃべって、楽しい宴は日付が変わってからの帰宅。

そして今日は東京インターへ
めずらしくRayを連れていってきました。
まぁ、よく吠えて奇声をあげ楽しませてくれました。
リングにあがっているスタンプーをみつけては戦いをいどみ、カートから出せと叫び、
喫煙所では遠くにいる犬をみつけては大声で叫び、しかも回りは休憩中のプロハンドラーさん達ばかりだよ〜(笑)みんな笑っていたぜ!
友達がトイレに行くと、置いて行くなーっと悲鳴をあげ、戻ってくれば僕をだっこして〜っと叫び、抱かれるとママのとこにもどせーっと暴れ(爆)
想像はしていたのですが、かなりのハイテンションボーイでした。
落ち着きのあるRayを見る日はくるのでしょうか(笑)
a0026101_2221564.jpg

そんなRayを引き連れながらも今日の目的であるお友達の応援とお買い物はしっかりしました(^_^)
お疲れさまでした。

ぎっしり詰まった週末だったな。そろそろお仕事も年末進行になるし、年内はもうずっと慌ただしいのかも......
[PR]
by bimini | 2007-12-16 22:31 | トイプードル

早く来ないかなぁ

a0026101_11251913.jpg

相変わらずすぐ立ちます(笑)
[PR]
by bimini | 2007-12-14 11:25 | トイプードル

ふわぁ~

a0026101_20533819.jpgモデルは退屈〜〜、つまんな〜〜い。



そこまで真剣にカメラに向かってあくびしなくても。。。。(>.<)
[PR]
by bimini | 2007-08-07 21:00 | トイプードル

パパとママに会いたい

a0026101_2322012.jpg
ナナの親に会ってみたいなーっと思うこの頃です。

Rayを見てると、やはりパパとママに似てるんです。
顔も似てるのですが、しぐさもそっくりなところがあります。親子だなぁ。。。とつくづく感じるわけで。
そうなると非常にナナの両親に興味がわいてきちゃうのです。まず会える事はないと思いますが。
[PR]
by bimini | 2007-07-18 23:34 | トイプードル

最近のお留守番

a0026101_21345265.jpg

近頃お留守番はこんな感じです。よーくみるとそれぞれ入ってます(笑)
ビミニは違うお部屋に自由におこもりです。

ハチミツが気化した状態のばぁばの口癖:狭いところに戸締めはかわいそう。
ってことで、いつもお留守番の時も自由だったのですが......
レイがすごいいたずらなんですわ。
敷き詰めてあるコルクマットを器用にはがし、転々といろいろなところに運びます。
ペットシーツにチッチをしたあとは必ず外に運びだします。そして分解します。
自分の届くところにあるものは必ず引きずりおろします。
おまけにナナは自分のウンPをしっかりとお腹の中へ片付け、それでも足りずに運びだされたコルクマットをかじります。
そんなこんなで、お出かけから帰ってくるとまるでどろぼうが入った後のようでした(笑)
嫌がらせがうまいよね、感心しちゃいます。
お留守番じゃない時は絶対にしないのだけどね〜〜〜

さすがのばぁばもあきれて、バリケンでお留守番に同意(^_^)さしてストレスもないような感じなので、今ではこれが定番(笑) もっと早く気づいてよ〜〜って感じですが。
たった10分のお留守番でもバリケンにいれてからでかけるばぁばでありました。
ワンも人間も平和なお留守番となりました(笑)
[PR]
by bimini | 2007-07-17 22:08 | トイプードル