ビミニとナナとレイ 

ブログトップ

カテゴリ:カメラ&写真( 7 )

桜を撮ってみた

a0026101_13102449.jpg

a0026101_13161038.jpg

[PR]
by bimini | 2006-03-28 13:11 | カメラ&写真

Album

ここ2,3日アルバム作成に夢中、さていつまで続くかな(笑)
最近はよいソフトがあるから楽だね
[PR]
by bimini | 2006-03-08 22:55 | カメラ&写真

写真の整理

a0026101_2326257.jpg
ってむずかしいねー。
デジカメでバシバシ撮ってパソコンで確認してそのまま放置しておくといつの間にか膨大な量になってる(笑)
これが銀塩だったら現像するのにどれだけのお金がかかるんだろう...
手軽にみれちゃう分放置するのも簡単だわね。
きちんとその場で厳選すればいいのだろうけど、ワンたちの写真はなかなか捨てられない。
自分のだったらこれは気に入らないからいらなーーいってすぐポイってしちゃうのにな((爆))
やっぱりアルバムとかはすぐやらないとだめだね、後回しにするとその分だけ多大なな労力がかかってくる(笑)、日頃の行いが大切だとつくづく感じた。
[PR]
by bimini | 2006-03-07 23:26 | カメラ&写真

だんだんわかってきた

EOS KISS DNを手にしてから1ヶ月半がすぎて、やっと少しづつわかってきた気がする今日この頃(笑)
設定って大切なんだね。そして構図もちゃんとを考えて撮らないといい写真はとれないのね<今頃気づくなぁー

紅葉の季節なので風景も撮ってみようかなっと思いシャッターを切るものの、いい色がでない(T_T)
どこか設定が間違っているらしい... 
とりあえずいつでもどこでもカメラを持ち歩こう月間にしよう(^_^)
[PR]
by bimini | 2005-11-28 23:31 | カメラ&写真

今日のお気に入り

a0026101_23355568.jpg
一番のできかな
[PR]
by bimini | 2005-11-26 23:42 | カメラ&写真

HD増設

どんどん増えるであろう写真のデータ用にHDを増設しました。
これで安心(^_^)
ちょっと前にレンズ保護フィルターも買ったし、後は余裕ができたらCFカードを買い足そうっと。
センスも買えればいいのになぁ(笑)
[PR]
by bimini | 2005-10-27 22:45 | カメラ&写真

写真のデータ

EOS Kiss DNにして俄然撮る枚数が増えました。当然の様にデータ量も増えるわけで、きがつけばすぐにHDがいっぱいになってしまっている。
いらない画像はすぐ消す様にしているのだけれども追いつかない(笑) HDも買わないと。。。
まだまだわからない事だらけで、失敗作の方が多いのだけどシャッターを押すのがとってもたのしいです。いやぁ〜〜買ってよかった(^_^)
目標=走るナナをきれいに撮ろう! <いつになることやら。
きっと一番迷惑なのはカメラ嫌いなビーだな クックック

昨日会社に新しいカラーコピー機が導入されたので、是非Bestショットをプリントアウトしてみたいと密かに計画中(笑)
[PR]
by bimini | 2005-10-18 23:30 | カメラ&写真