ビミニとナナとレイ 

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ボールなげ

今朝の散歩は久しぶりに芝生の広場(かなり小さい)へGO!
トイプーのペペちゃんと大好きなボールなげをしてたっぷり遊んでもらいました(^_^)
走る〜走る〜です。
ナナはペペちゃんのボールばかり追いかけてます。ようするにボール投げっていうより一緒に走っておっかけるのが楽しいみたいだ。
久しぶりに疾走するナナをみました(爆)

そんな中でもビミニはのんびりマイペース(^_^)
[PR]
by bimini | 2005-10-31 23:17 | トイプードル

QUEEN+PAUL RODGERS

御一行様でいってきました♪ よかったよ〜〜〜楽しかった!
Bohemian Rhapsodyが最高だった。バックでフレディが映し出されていて最高の雰囲気。
開演直後は肉眼でしっかり見えるところまで移動して、ノリノリだったのに席に戻ってくださーいっと係のおにぃさんの一言でスゴスゴと自分の席に戻らされてしまった。

今は亡き正しいQUEENを見たかったと今更思った一日だった。
[PR]
by bimini | 2005-10-30 23:48 | 愉快な仲間たちの宴

術後の診察

ナナの傷の診察にいってきました。
あれだけショックだったので、病院のドアでストップがかかるかなぁっと思っていたら...
しっぽフリフリ大喜びで病院の中に入っていきました(笑)変なやつぅ〜
しかし、診察台の上に乗ったとたん記憶がよみがえったようで、何もされてないのに暴れてました。
術後の傷はきれいですね〜、もう大丈夫ですよーっと花まるをいただきました。
が。。。。新たな問題発覚!!
術後1週間で200g体重が増えてます。 3.7kgもありますよ!! りっぱなおでぶちゃんじゃないですか。
1週間で200gは増え過ぎです、気をつけないとかなり太ってしまいますよ ですって(笑)
ダイエットはフードを減らすしかないらしい、運動で減らすのはなかなかできないそうです。できないっていうよりナナの運動量は今でも十分すぎると思うのでこれ以上の運動は人間がついていけません(笑)
さぁ今日からダイエットのはじまりぃー できるかな? かなーり不安。
a0026101_2246416.jpg
[PR]
by bimini | 2005-10-30 22:25 | トイプードル

お片づけ

気になっていた机まわりのお片づけをやっとしました。
いろいろな物が積み上がったままだったのがすっきり〜
いざ片付けてみるとゴミ箱行きになる物がほとんど... 何故すぐに捨てられないのでしょう。
[PR]
by bimini | 2005-10-29 22:16 | なんだかなぁ

傷あと

a0026101_23204950.jpga0026101_2321232.jpg
ナナちん避妊手術から6日が過ぎて傷あとはすっかりきれいになってしまって、パットみでは全くわからなくなってしまいました。
退院したときからかなりきれいな傷あとだったが、こんなに早くわからなくなってしまうなんてちょっと驚きです。こんなものなのかしら...
比較対象がビミニのパテラの手術ってのが間違っているかもしれないが。

失敗したことに退院当初の傷の写真がありません。
心配でそこまで気が回らなかったんだろうなぁ... 悔やまれる(笑)
[PR]
by bimini | 2005-10-28 23:23 | トイプードル

HD増設

どんどん増えるであろう写真のデータ用にHDを増設しました。
これで安心(^_^)
ちょっと前にレンズ保護フィルターも買ったし、後は余裕ができたらCFカードを買い足そうっと。
センスも買えればいいのになぁ(笑)
[PR]
by bimini | 2005-10-27 22:45 | カメラ&写真

記念日

今日はお友達夫婦の結婚3周年記念日だったそうだ。
「今日○○シさんと飲みに行くけど一緒にいかない?」
「ごめんなさい、今日は結婚記念日で家でお寿司たべるんです... 」
「ああ〜、んじゃだめか。おめでと〜〜」
っと云いつつ遠い過去を思い出している自分がいた(笑)
おめでとう〜♪ いつまでも仲良くね
[PR]
by bimini | 2005-10-26 23:37 | 愉快な仲間たちの宴

完全復活!

ナナ完全に復活しました。心配してくれたみなさまありがとう〜♪
もう変な動向もなくなりました(^_^)
が。。。。。チッチとウンPがめちゃくちゃになっちゃいました(TT)
人の目を盗んで母の部屋の絨毯でします(笑)<私の部屋ではしないからよしとするかな(爆)
アタチに痛くて寂しい思いをさせたから仕返ししてやるぅ〜〜」って感じよ。 ふぅ....
[PR]
by bimini | 2005-10-25 12:54 | トイプードル

退院2日目

a0026101_1331961.jpg朝はまだ全然だめだった。
しかし、起き抜けに落ちてたドライフード食べてたけどね(笑)
相変わらずぎくしゃく動くナナを後に私は仕事です。ママはどうして一緒にいてくれないんだろうって思ってるかな...

今日はまだ痛いのかなぁっと思いつつ様子をみてたら、19:30ぐらいに突然元気になりました\(^_^)/
ボール遊びはするし、ひっぱりっこもするし、ビミニにはちょっかいは出すし、いつものナナになってました。徐々によくなるって言われていたのだけど、突然何事もなかったように普段通りにもどるってどうなの(笑)?...みんなもそうなの?

やっぱり元気がいいね!
病院の先生からも電話があってナナちゃんはかなり回復が遅いようなので、しっかり様子をみていてくださいって言われたばかりだったんだ(笑)
[PR]
by bimini | 2005-10-24 23:00 | トイプードル

関東KC全犬種展&ナナ退院

ぐっちさん、ともみんさん、くみさんが出場するのでKCのドックショーへビミニを連れて応援にいってきました。
最高のお天気で楽しかった〜。
アディちゃん、ファンク君、エルフちゃん皆がんばったね。アディちゃんの変身はおみごとでした。ショーに出るって大変。

a0026101_2339428.jpgドックショーの後でナナを迎えにいこうと朝から決めてでかけたわけですが...
会場について落ち着いた頃にお医者さんから、ナナちゃんの動きがよくないので点滴をしてもう一日入院させた方がいいですと言われてしまった。
まぁ、帰りによるだけよって面会してこようと医者に行くと...
ナナは私のことを見るなり喜んでピョンピョン飛び跳ねる、ケージから出せとガチャガチャ動き回りました。
それをみた先生は、ああ〜〜これなら帰っても大丈夫だな。帰った方がいいかもしれないっと退院を許可されました(^_^)
今後の注意を受けてる間、病院中の先生からナナちゃん元気なんじゃない、心配したよ、よかったね〜と云われました(笑)きっと先生方もどうしたんだろうおかしいなぁっと悩んでいたのでしょうね。
そうです、避妊手術は何の問題もなく、ナナは悪いところはどこもないんです!!
ただ一人でケージでお泊まりさせられたのと手術がショックだったんです。結局極度な分離不安症だといわれてしまいました。

家に戻ったナナはご飯をペロリと食べ、気持ちよさそうに寝ています。たまに傷がうずくらしくジタバタと動きますが、また寝ちゃいます。きっと夕べ寝てないんだろうね(笑)
ふぅ、お騒がせナナちん! 心配してくれたみんなありがとう!
[PR]
by bimini | 2005-10-23 23:42 | トイプードル