ビミニとナナとレイ 

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トラガリ脱出

a0026101_2327522.jpga0026101_23262537.jpg
へっへっへ、ナナのトリミングデーでした。
またしても短くバリカンをいれて、ばっちりきゃわいく変身しました(^_^)
もちろんBlue Lagoonさん作です。間違っても私作ではありません(爆)

これで安心して写真も撮れるっと、バシャバシャとっていたいのに....
写真を落としててみたらほとんどが真っ白じゃないですか(涙) トホホ
せっかく失敗したくないからオートで撮っていたのに意味ないじゃ〜〜〜〜ん
どこかの設定がおかしいらしい、これからマニアルとにらめっこだ キィーーーーーーーーー
[PR]
by bimini | 2006-01-23 23:30 | トイプードル

そっと

a0026101_13462759.jpg写真をのせてみる。
意外とトラ狩りはめだたない、ッフッフッフ
そして私の密かな試みはこれから実行にうつすのであった(爆)






先にあやまっておこうっと、BlueLagoonさんご迷惑おかけします ヘッヘッヘ
余計なことしようとしてます笑)
[PR]
by bimini | 2006-01-22 13:48 | トイプードル

雪だ

a0026101_1462661.jpga0026101_146376.jpg

一日降ってましたね〜。
窓から雪が降るのを見るのは大好き。回りの屋根や木々に積もっていく景色は見ている分にはきれいに見える。
こんな日は一日中お家の中にいるのが一番!! なんだけどお散歩はいきます(笑)
ナナは雪が珍しくて顔中に雪をつけてはしゃぎまくり、上から降る雪を地面でキャッチしてました。
ビミニも雪は好きみたいだな、わざわざ積もっているところを選んで歩いてる。
さすがに雪の中をカメラをもって歩く勇気はないのでワン達の写真はなし(^^;
[PR]
by bimini | 2006-01-21 22:54

写真とれない顔

ナナの顔がとってもおもしろいことになってます(笑)
パっと見はちょっと雰囲気変わった?って感じなんだけどね、実は顔バリが不揃い&中途半端でおわってるのです、キャッハッハ。

理由は.... 無謀にもママバリを試みたのですよ がっはっは
15日にCHI-BOさんにちょっとだけ教えてもらって、その場でほんの少しマンツーマンでやったまではよかった。そこで全部仕上げるべきだった(笑)
ナナはもともとバリカンが大嫌いだったのだ、家に戻って大人しくやらせるはずがない!!!
そんな暴れん坊相手に素人ができるわけがな〜〜〜い。
それでも毎日試みて、その結果できるのは一バリ(笑) そうするとだんだんジャンカになるのですよ。おまけに傷までできちゃうわけですよ。かわいそうなナナ(T_T)
こうやってますますトリミング嫌いになっていくのね、怒られないうちにBlueLagoonさんに予約しなくっちゃ(爆)

ナナはお散歩の時は下向いてるか走ってるかのどっちかだからよしとするか(笑)
[PR]
by bimini | 2006-01-19 23:19 | トイプードル

目の検査

a0026101_043538.jpg11日にビミニとナナの目の診察をしてもらいました。
いつもいく病院に水曜日の午後だけ目の専門の獣医さんが来ているのだ。
先日のビミニのトリミングの時にビーちゃん一度みてもらった方がいいかもといわれたので、頑張って定時で仕事を終わらせいってきました。
2ワンとも涙の量とか逆さまつげとか光をあてて角膜の傷とかしっかりみてもらいました(^_^)
ナナはマイボーム線機能低下症
ビーは核膜が少し濁っている(白内障なりかけかな)
とりあえず、2ワンとも軟膏の目薬とマッサージを毎日して経過をみていくことになりました。
涙やけになるのはマッサージだけでもかなり効果があるそうです。がんばらなくては....
マッサージは瞬きをするようにパチパチと10回ぐらい動かしてあげるだけ、とても簡単(笑)
ビーは年なので核膜が傷ついたり炎症をおこしてしまうと治りがおそく、他の病気にもなってしまうので早期発見対処が大切だそうだ。

ナナは暴れるけど何でもやらせてくれるのでちゃんとできると思うが、問題はビーだ!!!
嫌だと歯をむきだして怒るからなーーーこっちが傷だらけになっちゃうぅ(笑)
[PR]
by bimini | 2006-01-13 00:05

まとめ書きその2(^^;;

a0026101_23375432.jpg【8日】
 ナナを連れてMBPCHLST宅へ うふふ
 久しぶりに8ワンに会ったナナは大喜びで駆け回りました
 まずは獲物をねらって〜〜

a0026101_23381088.jpg  獲物はこれです、シャンバ君がもっているグリーンのボール(笑)
 結局ボスのシャンバ君からは一度も奪えなかったね。

いつかはMBPCHLST+B7の集合写真が撮れるかなぁ... 無理だろうな(爆)
[PR]
by bimini | 2006-01-12 23:40

一週間まとめ書き(^^;

a0026101_2218123.jpg【2日】
 あまりの寒さと天気の悪さにずっと2ワンと一緒に家でぐうたらと過ごしていた。
【3日】
 ナナの予防接種をうけに病院へ
 去年は6種だったのだが、今年は近所でレプトスピラ病がでているとのことだったので8種のワクチンを打ってもらいました。
 痛がりのナナはこの日はがんばってました、泣かなかったよ(笑)
【4日】
 仕事始めーーーー
 あっと言う間にお正月休みは終了、仕事始めでいきなり通常モードの仕事です。
 慌ただしく〆切に追われて一日が終了(笑)
【5日】
 普通に仕事、やっと世間の人も仕事が始まったかな、通勤の人の数が増えた。
【6日】
 会社の新年会でフレンチをいただく。その後Barになだれこみ少し飲む(笑)
 会社の人達と飲むのは久しぶり、良い子の私はこの日が今年のお酒始め(^_^)
【7日】
 ビミニのトリミングデー
 2ヶ月ぶりだったのでもさもさになっていたビーはすっきりして戻ってきました。
 でもね、去年の終わりにBlueLagoonさんでバリカンをいれてもらっていたのでお顔と足はきれいだったのだ。
[PR]
by bimini | 2006-01-12 21:55

年賀状

a0026101_16371252.jpg住所がわからず出せないお友達がたくさんいるので、こちらに年賀状を出してみます。

昨年お世話になったみなさま本当にありがとうございました。
よい年明けを迎えていますか?

我が家はいつもの休日です(笑)元旦の朝の散歩は気持ちいいですね
すごーく久しぶりに一日ぐーたらとゆっくりしました(^_^)
今年もいっぱい笑ってたのしく遊べたらいいな。
[PR]
by bimini | 2006-01-01 23:30

謹賀新年

a0026101_1324682.jpg
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

家族全員元気で新年を迎えることができました(^_^) 幸せなことです。
ビーとナナもしっかりと年越しそばを食べて今は大人しく爆睡中
さて2006年の始まりだ 今年も楽しい一年になりますよーに
[PR]
by bimini | 2006-01-01 01:35