ビミニとナナとレイ 

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

脱トイプー計画No1

ナナのトリミングデーでした。
もちろん今回もBlueLagoonさん(^_^) 今回の注文はすごかった。
【ボディは5ミリのバリカンで、足のボンボンもとって全部短くね、首ぬきもしてね、頭もなるべく短くお願いします】でした。
仕上がりは ほら もちろんばっちり!
a0026101_2345988.jpg
前足がとーっても細くなりました、こんなに細かったんだね(笑)
子鹿のバンビみたいでかわいいー

a0026101_22595998.jpgまだ耳と頭はトイプーしてるのでお顔はこの通りいつものナナです(^_^)

今回もまたまたわがままな注文を受け付けてくれてありがとう♪ 次は脱トイプー計画No2でね(笑)
あ、左上の写真はまた失敗してます(T_T);
[PR]
by bimini | 2006-02-27 23:05 | トイプードル

車の運転

a0026101_23412778.jpg昔はもっと得意なはずだったんだけどな〜
都会の道はすっかりわからないしぃ、どこいくのもお上りさんさんだわね
セリカを手放してからMINIになるまでのブランクが長すぎたかな(笑)
MINIになってからバックや駐車の感覚がつかめず、何回も切り返している自分が情けない(T_T);

先日首都高料金所から合流の時のこと
左見てー、OK! よしこのままいけるぞっと思ったのに、後方からバイクの音がするんです。
お、危ないと もう一度しっかりみましたよ、でもバイクなんていないし、車もすぐ近くにはいないのです。当然合流はスムーズ(^_^)。
でもバイクの音がする〜〜、ハッ  もしかして自分の車の音?。。。。。。
そうです バイクの音と信じていたのはMINIちゃんの音でした(笑)
マフラーが曲がっていて突然いろいろな音がする仕様になっているのでした(^^;
そろそろな直そっかなぁ
[PR]
by bimini | 2006-02-21 23:24 | なんだかなぁ

上の写真は

土曜日にいった室内ドックランでナナがくわえたボールの数々(笑)
自分のボールは緑の一つだけなのよ!
ああ、ともみんさんのボール破壊しちゃったよね、ごめんね。次回新品にいたしましょう。

昨日ビミニのトリミングのついでにナナの膝をみてもらいました。
レベルでいくとG2だって。右膝がかなりゆるゆるなのです。
10日ぐらい前にはじめて膝の関節を外してから癖になってしまったようでちょくちょく外れてしまうみたいで、キャンキャンと痛い声をあげていたのでした。(ここ2、3日は外していない)
これは治ることはないので、うまくつきあっていくしかないのです。
あまり飛び跳ねたりするのはいけないのだけど、そんな事はナナには無理です。全力疾走と垂直跳びはナナのトレードマークみたいなもんですから。
っということでビミニと同じサプリメントを飲ませることにしました。<ナナは薬を喜んで食べる(笑)
もう一つ、これ以上太らせない方がいいそうだ。あ〜あ、またフードの量が減っちゃうねナナちゃん(笑)
大好きなボール遊びやお友達とのじゃれ合いを制限させるのもかわいそうなので、サプリメントとフードの減量以外は今までと同じようにさせて見守っていくことにします。
どうか悪化せずにいつまでも天真爛漫なナナでいてくだしゃい!
[PR]
by bimini | 2006-02-21 00:53 | トイプードル

ビミニ君トリミング

a0026101_0105891.jpg

昨日お留守番だったビミニ、今日はトリミングデーでした。
前回から1ヶ月半ほど間があったのでとってもモサモサの羊さんでしたが、こんなにすっきり(^_^)
けど...バリカンいれたては皮膚のたるみがめだっておじいちゃんだね(笑)
今年で12歳だから仕方ないか〜 犬もピチピチお肌じゃなくなっていくのね。

今回はトップを短く低くしてみました、耳は伸ばして行く予定。
やっぱりきちんと足バリが入っていると散歩のあとのお手入れが楽ちん。
ボディも短いのでお腹の毛の汚れもほとんどつかないです。
まめにトリミングしてるといつもお手入れ楽々なんだろうなっと感じつつ、次のトリミングも1ヶ月半後なのだろうな(爆)
[PR]
by bimini | 2006-02-19 23:50 | トイプードル

久々オフ

a0026101_2325554.jpga0026101_23262372.jpg

ポンポの室内ドックランでプードル仲間と久しぶりのオフでした(^_^)
室内だったのでナナだけを連れてGO!、ボールと追いかけっこが好きな元気印ナナはいつもボールをくわえてる(笑)
お友達のボールを奪っては得意げに走る。ファー君やQちゃんとは奪い合いでけんかもしてたなぁー。こた君とも奪い合ってたなぁ。
やっぱりオフはいいね、たのしいね!!!
ドックランの後は代官山でランチ。フワフワのオムライス美味しかったよ。
外の席だったけどヒーターいれてもらって凍えることなくファー君のおいでおいでポーズやサラティナちゃんのBGMで楽しいひとときでした。
その後ヨーキー友達のオフへと二子玉川へ、オフ会のはしごですよ(爆)
遊び疲れてるナナは膝の上で大人しくオネンネで本性は隠したままでした(笑)
そしてそして二子玉川から無事帰宅して、ナナと車を家に置き私は大人のオフ会へと出陣(笑)
そして日付が変わるまで遊びましたとさ ケッケッケ
とても充実して楽しい一日でした(^_^)
[PR]
by bimini | 2006-02-18 23:30 | トイプードル