ビミニとナナとレイ 

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そして今は

a0026101_22551100.jpgこうなんですぅ(笑)
カジカジしてひっぱりっこしてるうちにボロボロとほどけましたとさ ハッハッハ
こうなる仕様かどうかは定かではない(爆)
>>> おわり >>>
[PR]
by bimini | 2006-06-30 22:58 | トイプードル

原型は

a0026101_16495053.jpgこれ
【スリーアローズ コットンロープトイ ボーン 】
>>> つづく >>>
[PR]
by bimini | 2006-06-30 16:50 | トイプードル

過保護???

a0026101_2322636.jpg
ナナは一人でお留守番したことがありません!必ずビミニが一緒にいました。
Rayは? ちゃんと一人でお留守番します。っていうかさせてます(笑)
ビミニは? 一人でお留守番が一番多い子です。
それなのに今でもナナには一人でお留守番させられないのです(^_^)
久しぶりに迎えた子だったので過保護すぎたかなぁ.....
ブラシをさせなくてもまだ小さいから仕方ないね〜、草木を食べても優しくやめなさいと怒る、おもちゃを5分で破壊してもあ〜あっと見てるだけ(笑)
そんな幼児期はやっぱり過保護だな!
ただいま幼児期まっただ中のRayにも同じかといわれると.... 全く違う キャッハハ

そんな甘やかしっ子ナナを洗濯しました。これがまたドライの時大変なんだ(^^
写真は洗濯前のナナです。
[PR]
by bimini | 2006-06-29 23:12 | トイプードル

合格(笑)

a0026101_23233913.jpg
この5つのおもちゃたちは合格です! 
毎日遊んでも破壊されずに愛されています(爆)
たまごちゃんはこの赤だけ生き残ってます。
真ん中のくま(?)はナナをお迎えしたときについてきたもの!! 一番の長老だ。
右端はRayのお持たせ〜 これが一番頑丈な気がする。

a0026101_23332227.jpg
大きさの差がわかるかな? 
ナナはマズルが短かくて口も小さいので両端の大きさになると一度でうまくくわえられません(笑)Rayはパクッって簡単にできるんだけどね〜 ハッハッハ
よってナナが遊ぶ回数が少ないので健在なのです(爆) Rayは大きいのが好き!
ナナより先にキャッチできるからね ケラケラケラ
[PR]
by bimini | 2006-06-26 23:38 | トイプードル

デビュー

a0026101_0353418.jpg
Rayがお散歩デビューしました\(^_^)/
ほんの10分程度ですが、どうどうと世間を歩きました。
外にでても固まることなくピョコピョコと元気に歩きます、車の音も平気みたい
下に落ちてる葉っぱは気になるみたい(危ない危ない)
たった10分なのにやはり叫びました(笑)、叫びながらうれしそうに歩きます。
回りの人はニヤニヤしながら通り過ぎます(^^

今日はカメラを持っていかなかったのでハーネス&リードの写真(^^;;
しかもナナ用に買っておいたピンク(爆) Ray用の首輪買わなくっちゃだわ
[PR]
by bimini | 2006-06-25 11:21 | トイプードル

顔バリ&トリミング

a0026101_2361726.jpg
CHI-BO-さんにRayの顔バリをいれてもらいました(^_^)、すっきりさっぱりですぅ♪
まだまだ大人しくさせるなんて事はないですが、無事終了
前回より叫び声はあげなかったような気がする、叫んでも無駄だと学習してきたかな(笑)
そしてそして帰りの車の中では走行中はまったく叫びませんでした、よほど疲れていたのだろう(爆) まぁあれだけ暴れればヘトヘトだわな プップップ

a0026101_2324615.jpg
ビミニも今日はトリミング♪ 前回同様5mm仕様のペットコンチ(^_^)
今回はとてもご機嫌でトリミングをさせたそうです、よしよし よくがんばった!
写真右は自分のエリアにRayの姿を発見して威嚇してる姿(^^ せっかく男前になったのに台無し(笑)

ビミニのお迎えの時に先生にお願いして、今までのナナの体重を全部教えてもらいました。
そこで先生から何気なくでてきた言葉(笑)
【Ray君は3ヶ月で2.3kgだから5kgは超えるワンちゃんになると思ってくださいね】
フードの量などもいろいろ聞いてみました。
この時期に小さく育てようと少ししかあげないと後々にいろいろな障害がでることがあるのでフードはなるべく規定の量をあげないといけないとの事でした。
食べ過ぎると下痢をしたり、嘔吐したりするのですぐわかるというのですが、そこまでっていったいどれくらいの量なの? Rayはものすごい量を食べないとそんな症状はでないだろうな.... 恐ろしいなぁ(笑)
[PR]
by bimini | 2006-06-24 23:31 | トイプードル

いまひとつ

気分がパッっとしない
このジメジメベトベトの季節は苦手だ〜〜 何もやる気がでません
落ちてます(ーー;

a0026101_23222590.jpg明日はビミニのトリミング!
ちょっとおとぼけ顔(笑)
[PR]
by bimini | 2006-06-23 23:23 | なんだかなぁ

いたいたたまごちゃん

たまごちゃんの親戚のすやすやたまごちゃん
a0026101_22445542.jpg
わずか5分でいたいたたまごちゃんに変身。。。オレンジはだめだな(笑)
隣の黄色も時間の問題でしょう、まぁ  あと2つあるからいいけどね(爆)
はたして何色が一番強いでしょうか?? 残るは黄 緑 青!



もちろん犯人はナナよ(笑)
[PR]
by bimini | 2006-06-21 22:47 | トイプードル

向かい合って

寝ちゃった(笑)
何故かナナは寝るときに体を触られるのを嫌がるのでこれが精一杯の接近(爆)
a0026101_2229104.jpg

[PR]
by bimini | 2006-06-21 22:29 | トイプードル

3回目のワクチン

a0026101_1231416.jpg
土曜日にRayのワクチンを打ちにいってきました。
ついでにビミニの血液検査もしてきました。ナナは2ワンの付き添い(^_^)
家の中ではおとなしくハードキャリーに入っていてくれるRayですが。。。。。。
車の中に移動してキャリーから手を離したとたんピーピー、ギャーギャー病院につくまでずっと叫んでました(笑) 狭い車内であの声! 頭が変になりそうだったわ(爆)
不思議とキャリーを持つとおとなしくなります、ボクだけほったらかしにするな〜〜〜ってことなんでしょうね。 ったく

病院の先生の開口一番 【わ〜〜、ずいぶん大きくなったねー】でした(笑)
ワクチンは泣かずにおとなしく終了、お耳をみてもらったらすごくきちゃない(T_T);
耳掃除をしてもらったわけですが、これまた先生達も大笑いしちゃうくらいすごい叫び声(爆)
ビミニの血液検査の間も待合室でギャーギャーと叫んでましたね〜
【Ray君はかなりなオーバーアクションの子なのね】とお墨付きももらえました(笑)

ビミニの結果は全く異常なしでした(^_^)
体重は4.25kgまた痩せてました、検査の結果は異常ないので病的に痩せたわけじゃなく食事のコントロールで体重がしぼれたみたいです!
これくらいの体重がキープできるとベストだそうだ がんばれ ビミニ!

Rayの体重は2.32kg  
先生はう〜ん、痩せ過ぎではないけど... もう少しお肉がついててもいいですねだって!! 
フィラリアの薬をお願いしたらね 【5kgまで同じ薬でいけるので3ヶ月分ぐらいにしておきますか?】だって!!
秋にはもっと大きくなるって予想されてるのね(笑)
ビミニが5kg近くあったときは5kg超えると薬が違うので太らないでねっていいながら6ヶ月分くれたのに(爆)

ナナは次にあの台に乗るのはあたちの番なの?っと心配そうにのぞきながら大人しく待っていてくれました(^_^)なんていい子になったんでしょう。
自分の番がなかった事がちょっと不満そうでした(爆)

さぁ、あと1週間ぐらいするとRayもどうどうと表を歩けます(^_^)
[PR]
by bimini | 2006-06-20 00:02 | トイプードル