ビミニとナナとレイ 

ブログトップ

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みつけちゃった(^.^)

a0026101_23555999.jpg
ふと出てきた爪切り、うちにもあったんだ、関心関心(笑) 最初の犠牲者は誰かしら  ふっふっふ

a0026101_23574677.jpg
そしてもうひとつの見つけちゃったはRay!
ゆでキャベツをカドラーの中で盗み食い(爆)
[PR]
by bimini | 2006-08-31 23:55 | トイプードル

ふぅ

つかれたよ。
そろそろ旅にでたくなってきた、何も決めない旅がいい。

でもそうはいかないのが現実   仕事がてんこもり(>.<)
この山場を超えるといい事あるかな?   あるといいな。

3ワン連れて遠出をするために車乗り換え計画を思案中(笑)
[PR]
by bimini | 2006-08-31 01:05 | なんだかなぁ

習慣

a0026101_19372343.jpg
朝6時過ぎに散歩に行くのですが、雨が降ったり、ちょっと気分が乗らない時はパスしちゃいます。
でもね最近気づいたんです、朝の散歩に行った時の方が気分も体調も良い!!
眠い目をこすりながら、う〜む、今日はダルイなぁっと思いながらもお散歩に行って帰ってくるとスッキリしちゃってます。
ワン様さまだわ。
ワンたちも朝のお散歩した方が快調なのかなぁ〜、聞いてみたい!
[PR]
by bimini | 2006-08-26 19:38 | トイプードル

マシン入れ替え

社内のマシン入替え準備でいろいろとチェックをしている今日この頃です。
常に締め切りという時間に追われるため、システムがダウンすることや操作性の悪さは許されない。そのための事前検証です。一気に入換えて即On JOB
使う人がほとんど違和感を感じないように設定するのだ。
今回は社内のマシンを全部入換え&OSのVersion Upなのでチェック項目も盛りだくさん。
今日は大きな問題点がクリアになってちょっと気分がよい(^_^)
これを突破口にドドド〜〜ンとすべて順調にいってくれるといいのだが...
[PR]
by bimini | 2006-08-25 23:15 | お仕事

怒る前に笑っちゃうよ


a0026101_194258.jpgお留守番のときペットシーツをめちゃめちゃにするが常だったので、こっちも頭を使い破れないシーツに変えて出勤してみました。
それは大成功、引きづり出そうとした形跡はあったもののできない事がわかり断念した模様(笑)
が、しか〜しですよ。その代わりに今度は机の上の物を悪戯してた(T_T)
机上にあった2つの新しいおもちゃをかってに引きづりおろし遊んでましたよ。
おまけにタグもちゃんと取ってましたとさ(笑)
本棚の下段にあったアルバムも引きづりだし、回りのケースをカジカジとすっかり食べてましたよ。
こういう悪戯をするのはRayです。ナナはせいぜい自分のウン○を食べるぐらいです(爆)
Rayは椅子の上に平気で登れちゃうのだ、登れない向きにしておいても勝手に回転させて登り机の上の物で遊ぶのだなー怒るよりその巧みさに笑ってしまう私がいる。

やっぱりお留守番はケージだ!
[PR]
by bimini | 2006-08-22 23:55 | トイプードル

初めてのミニアジレッスン

a0026101_2140895.jpg
ナナとミニアジのレッスンを受けてきました(^_^)
当然ですが、レッスン中の写真はありませ〜〜ん。
ドックランは平日とあって貸し切り状態、初レッスンにはもってこいでした。
本日はハードル、ドックウォーク、Aランプ
今までくぐるかよけることしかしなかったハードルも一番低い段はジャンプできるようになりました(^_^)
ドックウォーク、Aランプは順調にやってくれました。
ご褒美が早く欲しくて手をぬいてAランプから2回ぐらい落ちてましたね(爆)
やはりアジの練習は人間様の方が疲れる、いい運動だ(笑)
レッスン終了後ダックスちゃんと少し遊んで帰ってきました。
ダックスちゃんを追いかけながら軽々とハードルをジャンプしてました(^_^)
今日の成果かな、写真撮ればよかった。


a0026101_21415962.jpgRayのシャンプーもがんばってみた、Rayにとっては迷惑だったろうな(爆)
このキャリーは最近のRayのお部屋
ケージもあるんだけどね〜、何故かこっちの方が好きみたい
[PR]
by bimini | 2006-08-21 21:45 | トイプードル

久しぶり〜

12日ぶりのBlogだ(笑)
a0026101_23322455.jpg
最近の我が家のトリオです。
どうやっても自然とRayが真ん中にくる、そして寄り添うことはない(爆)
ナナはビミニが怖いので自らは隣に並ばない(笑)

a0026101_23352432.jpg
強気なRayはあっちこっちで威張り気味。ビーもナナも迷惑顔(爆)
一番ちびっ子のくせに一番大きくなりつつある、ナナの地位が危ない(笑)
重さ順:B→N→R
背の順:B→R→N
吠えない順:R→B→N

本日の体重
ビミニ:4200
ナナ:3929
Ray:3816
[PR]
by bimini | 2006-08-20 23:47 | トイプードル

五ヶ月すぎました

a0026101_2326395.jpg
体は大きいけどまだまだ子供のRay、まだ5ヶ月です(^_^)
ナナの為に買ってあげたピンクの花柄のベット
いつもRayが入ってます。
破壊屋のナナちんベットはまだ無事です(爆)

本日の体重
ビミニ:4080g
ナナ:3850g
レイ:3583g

もう少しでナナに追いつくぞっと!!
[PR]
by bimini | 2006-08-08 23:27 | トイプードル

今日は予定通り

真夏日でしたね〜
午後からCHI-BO-家の屋上掃除のお手伝いに行き、ついでに愛車の洗車(^_^)
お供はナナとRay。
今日は風があったので水遊び感覚のお掃除はたのしゅうございました。
終わってみれば誤算が一つ(笑)
かなり日焼けしちゃいました、それもタンクトップに短パン、ビーサン焼け....
あまりかっこいいものではないね(T_T)
日差しをあなどってはいけません!!

a0026101_0103177.jpg
日が落ちかけた頃、きれいになった屋上で10ワンはひとっ走り(写真は昨日の物です)
愉快な光景がみられましたが、残念なことにカメラ持参ではなかった(^^;
みんなの目線はボールなのに、RayはひとりだけひたすらBeck君をみています。
そう RayのターゲットはBeck君なんです、でもBeck君は全く相手にしてくれません(爆)
追いかけるのもボールではなくBeck君!

a0026101_064766.jpg
ナナはがんばって何回かボールをくわえることができました(^_^)
そんなナナはいつも笑っていて目が丸くて松島ともこに似ているんだそうだ(爆)
[PR]
by bimini | 2006-08-06 23:52 | トイプードル

予定外 Part3

今日は朝9:30にとあるメーカーのファミリーセールを見にいき、
お昼に戻ってお昼寝して3ワンとまったり過ごす予定だった。
でも起きた時間からして予定外が始まってしまった。
なんと5時過ぎに起こされちゃったし...
ファミリーセールは見にいくはずなのに、試着する気満々でワンピースを着ていくし...
気がつけばカードでしっかり買ってるし...
お昼は戻らなかったし...
カレーを買いにいったらバナナクリームフラペチーノも買っちゃったし...
お昼寝の代わりにとある家の階段と屋上のお掃除をしてたし...
でもね、ナナの顔バリと足バリ Rayのチッピングとラッピングをしてもらったよ(^_^)
(とあるお家バレバレ(爆)
予定は未定だね〜(笑)

しかし今日は暑かった!!
階段と屋上のお掃除は水浴び気分で、ぐんぐんきれいになっていくのでかなり楽しかったから充実した一日だったという事にしよう(笑)
[PR]
by bimini | 2006-08-05 22:12 | なんだかなぁ