ビミニとナナとレイ 

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コルクマット

朝晩はだいぶ涼しくなってきた今日この頃ですが、家の中は暖かい。
マンションなので気密性がいいからなのかな?っと思ったのですが、どうやらコルクマットのおかげらしい。
コルクマットを敷いていない部屋はさほど暖かさを感じないのだ。
超安いコルクマットだけどいろいろ効果はあるものだ。

安いし汚れたらその部分だけ剥がして洗えばOKだし便利〜っと思っていたのだが...
約2匹が剥がすことを覚えてしまって、お留守番のときに剥がして端をカジカジしちゃうのだ。おかげで穴だらけだよ!!!
おまけにチッチでたくさん汚してくれるし....(約1匹)
仕方ないので買い足したりしていたら、そんなにお安いとは思えなくなってきた。
まだ1年もたってないのに結構買い足してるぞ(爆)
[PR]
by bimini | 2006-10-30 23:52 | なんだかなぁ

種類はなんですか?

a0026101_23433669.jpg
今までたまっていた雑用を片付けつつ、3ワンとのんびり過ごした一日でした。
夕方のお散歩で出会ったシルバーの1歳8ヶ月のトイプーちゃん
とてもちいさくて臆病さんでした。
こっちは3匹、しかも偉そうなRayが先頭でビミニとナナを引き連れてご挨拶に向かいました(笑)
そこで飼い主さんといろいろ立ち話。
いわれちゃいましたね〜
この茶色い子は種類は何ですか?だって(爆) プップップ
トイプードルの8ヶ月ですよ〜
え〜〜っと驚いてくれました、そりゃさ、茶色いのにテディでもないしボサボサだったけどさ、そんなに驚かなくてもいいじゃん。
そしてナナのことを顔が小さくてかわいいわーっと言ったとたん、ナナはガウ〜っと臆病ちゃんに仕掛けました(爆)
きっとうちの子が一番可愛いわっと思って帰っていったことだろう(笑)
[PR]
by bimini | 2006-10-29 20:29 | トイプードル

披露パーティ

a0026101_23263463.jpg
お友達の結婚披露パーティに行ってきました(^_^)
わいわいガヤガヤと楽しいパーティでした♪
いつまでもしあわせにね!

披露パーティといえばビンゴとかで景品がでるわけですな
こういう運はいいようでいつも何かいただいて帰ってきます。今回はハーブの入浴剤
今までブーケトスなんて何回ゲットしたことか(爆)
[PR]
by bimini | 2006-10-28 23:47 | 愉快な仲間たちの宴

やっと落ち着いたかな

ここ1ヶ月半ぐらいいろいろ忙しくってバタバタとしてたのだけど
なんとか平常に戻れる気配が強くなってきました(^_^)
夜遅くまでお仕事したり、解決策をみつけるために頭の中がぐるぐる回っていたり、
サポートセンターだったり、インストラクターだったり、実験君だったり...
いろいろな1ヶ月半でした。
まぁ、その間にちゃんとMotoGPとかF1とか行ったんだけどね(笑)
11月はワンとの遊びが充実できるといいな!!
[PR]
by bimini | 2006-10-27 23:33 | お仕事

スニーカー

a0026101_239573.jpg
ここNo Nameのスニーカーはとっても履きやすい。
4.5cm, 7cm, 8.5cmとヒールの高さがあって、私は7cmヒールの物を買って履いているのだが、まったく疲れないし、ヒールなのに走れるし、とってもNice!!
久々にお気に入りのブランドができました(^_^)
他の靴もほしいなーっと思っている今日この頃
会社から歩いて5分のとこにお店があるんだよね〜、前を通ったら買ってしまいそうだからなるべく避けて歩いてるんだ(爆)
[PR]
by bimini | 2006-10-26 23:15

ハート

a0026101_2253097.jpg

おいしゅうございました
[PR]
by bimini | 2006-10-25 22:05

Rayが可愛くって

a0026101_23145784.jpg
ビミニに一喝されてこの体制で固まってました(笑)

デカさと幼さの同居っていいね〜(^_^)
一生懸命ナナやビミニのまねをしてがんばっています!
たっちするとテーブルから顔がでるし、ジャンプは誰よりも高く飛べるし、走るのもとっても速い。
でも時々どうしてよいかわからなくて、キョロキョロウロウロしちゃいます。
そんなRayのすべての行動が可愛くって仕方がない(^^;;
[PR]
by bimini | 2006-10-24 23:31 | トイプードル

あま〜い、あますぎるぅ

雑食ナナはお散歩中に私の目を盗んでは葉っぱを大量に食べ、ピーピーしちゃうんです(T_T)
以前はびっくりして医者に連れていったけど、今はもう驚きません。
だってすごく元気なんですもの(爆)
多少の軟便は誰にも心配してもらえなくなってるナナですが、が、が、が、
今朝またながーい葉っぱとともにピーピーしちゃったら
母がナナかわいそうね〜、お粥つくってあげるね!!っと朝ご飯がドライフード少量とお粥さんですよ。
いいのか?これで。いいわけない!! しかもお粥にはブロッコリーとか人参とかはいってるよ!
こうして雑食ナナはたくましく育っていってしまうのだ。

もちろんナナはピーピーしても元気ですよ〜、母の愛情でうんPも普通に戻りましたよ(笑)
(ほっておいても普通に戻るんだけどね(爆)

あ〜〜、ハチミツよりも何よりも甘い気がする。
a0026101_23433552.jpg
写真は4ヶ月当時のナナ
[PR]
by bimini | 2006-10-23 23:47 | トイプードル

エピスース

ナナ用にちょっとお高いけど購入したシャンプー
前回のトリミングの時から使っていますが、なかなかよいです。
シャンプー後4、5日もするとフケがでていたナナが、これにしてからフケがでません!!
約3週間間があいてのシャンプーだったけど、フケはほとんどなかった(^_^)

ただし問題が...
雑食のナナとしてはとてもおいしいシャンプーらしくペロペロなめちゃいます(爆)
主成分がコロイド状オートミールだからなのか、香りが甘いからなのか、ナナだからなのか...
[PR]
by bimini | 2006-10-20 21:08 | トイプードル

トリミング見学&ナナの洗濯

昼間CHI-BO-家で行われていたトリミング集会に仕事をちょっと抜け出して見学?邪魔?しにいってまいりました(^^;
初めてカナママ家のライアちゃん、キアラちゃん、ロデム君とあいす家のおちゅ君、いちくんに会え、ぐっち家のフローラちゃんとみぃみぃちゃんとは久しぶりの再会。あいす家のいちくんのかわいさにぞっこん(笑)
あの可愛さは違反だな(爆)
みんな良い子にトリミングされてました。みなさんお疲れさまでした。
どうしてうちの子達は私がいると良い子にトリミングができないのでしょう....
甘やかしすぎかな?
トリミング集会に刺激をうけて帰ってからナナのシャンプーをしてみました。
こんな小さいのになんて手こずらせてくれるのでしょう(T_T)
まったく女の子とは思えないわ、お洒落が嫌いなんて!!
[PR]
by bimini | 2006-10-19 23:41 | トイプードル