ビミニとナナとレイ 

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日からお休み(^_^)

お仕事は今日でおしまいで〜す。
風邪もひどくなることもなく、元気に復活!
19日からの10日間はいろいろあったなぁ......
a0026101_0174972.jpg
20日(水)ナナのトリミング
21日(木)大人の階段を1つ上った(ずいぶん高くまできちゃったよ)
23日(土)ビミニのトリミング
25日(月)クリスマスを堪能(笑)やっぱりクリスマスはイルミネーションとケーキだね!
27日(水)ビミニの具合が悪くなり病院
28日(木)ビミニの具合がよくならないのでナナとレイを一日CHI-BO-邸で預かってもらい、病院でレントゲン
結果はいつものようにお騒がせビミニ君で異常なし、それどころかとってもきれいな背骨、腰椎、股関節とほめられ血液検査も太鼓判を押される始末(笑)
先生共々どこか変なのだろうと首をかしげながら、不思議ビミニ君の謎は深まるばかり(爆)
とりあえずビミニは徐々に元気になってきています(^_^) ふぅ〜

っというわけで明日からお正月休み! ワン達とたっぷり一緒にいてあげましょうかね。
a0026101_0223940.jpg
きれいな立ち姿だこと(笑)
[PR]
by bimini | 2006-12-29 23:32 | いろいろ

不覚にも

今流行の胃腸にくる風邪に犯されたらしい(T_T)
夕べから胃が痛い、一晩寝ても治らない...
おまけに体のあちこちが痛い<年のせいか?(笑)
こんな時期に2,3週間も体調を崩す訳にもいかないので、医者へGO!!
たっぷりともらったお薬、胃薬まず〜〜い。
粉薬飲めません、まずいの嫌いですって言えばよかった。

来週は年末進行の怒濤の忙しさ、どうか2日ぐらいで治ってくださいな。
ああ、でも忘年会が...(笑)
最後の手段はアルコール消毒か(爆)
[PR]
by bimini | 2006-12-19 13:22 | なんだかなぁ

デスクヒーター

を買ってみた。
a0026101_051581.jpg

机が窓際にあるので、冬になると冷気が入り、足下だけ寒かったのだ。
もちろん床暖房なんて高級なものはない。

このデスクヒーター思っていたより快適です(^_^)
机の下が全体的にほんわか暖かくなります。ホットカーペットとはまた違った感じ。
いつもRayが足下で寝てるので、Rayもぬくぬくできるかなぁ
[PR]
by bimini | 2006-12-16 23:45 | いろいろ

見張り番

a0026101_8264412.jpg
バァバがおいしそうな物作ってるの
もしかしたら上から落ちてくるかもしれないから、ず〜〜〜っとここで見張ってるの(笑)
Rayは一歩下がってまねっこ♪
ビミニはテーブルの前でじっと待ってました。
[PR]
by bimini | 2006-12-15 08:27 | トイプードル

やっと抜けた

最後までしぶとく残っていたRayの右下の一本の乳歯がやっと抜けました。
これで全部きれいに生え変わった(^_^)
今回も抜けた乳歯はみあたらず...
全部で1本しかgetできてません、残りはどこにいっちゃったのでしょうねぇ。
[PR]
by bimini | 2006-12-13 22:57 | トイプードル

いつものおばちゃん

仕事帰りにいつも会うおばちゃん、かわいいレッドのトイプーちゃんを連れてます(^_^)
赤ちゃんの時は落ち着きがなかったけど、今じゃすっかりおばちゃんに寄り添ってます。
多分どこへ行くにも連れていっているのでしょう、
雨の日はバックにいれてるし、商店街のお店で話し込んでる時はちゃんとお座りしてまってます。
うちのRayもいつかはそうなってくれるのでしょうか(笑)
a0026101_20473111.jpg

[PR]
by bimini | 2006-12-12 20:48 | トイプードル

ガムテープ遊び

ちょっと車に荷物をつみに行ったのですよ、車内をごそごそやってたから15分ぐらいはたってたのかな....
戻ってみると、ナナとRayが体にガムテープを巻き付けてすっとんでお迎えにきてくれました\(@O@)/エッ?

な、なぜガムテープがあるの? 
ああ、そうですか、私が押し入れをあけて探し物をしてるときにそ〜〜っとナナが持ち出したんですね!!! そして隠しておいたのですね!!
そんな物がでてるなんて、まったく気づきませんでしたよ〜〜〜!

まぁ、剥がす時の痛そうなこと(^^;; 極力毛が抜けないようにがんばりましたけどね、
クルクルナナは剥がすのが大変だよ。
毛並みにそって剥がすと以外と抜けないものだね(爆)

速攻お縄にして剥がし作業に入ってしまったので、写真を撮りわすれた。(というより頭になかった)
う〜〜〜む、残念だ。
[PR]
by bimini | 2006-12-09 23:25 | トイプードル

犯人はきみだ

a0026101_233266.jpg
Rayのトリミングの日、ビミニとナナは2ワンでず〜〜とお留守番でした。
久しぶりの2ワンでのお留守番(^_^)
3ワンでお留守番をさせると必ず部屋荒らしが現れるのですが、ビミニとナナの時は部屋荒らし無し!!
犯行は確定となりましたよ〜〜〜 Ray、きみだったのですね(笑)

a0026101_2375845.jpg
ナナの疑いはすっかりはれました(^_^)

我が家のお留守番対策:
部屋のドアは全てオープンにしておく  & ペットシーツは布製の物にしておく。

このパターンにしておくと最小限の被害ですみます(爆)
まずペットシーツをくちゃくちゃにして、コルクマットを1、2枚はがす。
次に自分たちのベットを引きずり回し移動してみる。
そうすると気がすんでおとなしく寝てるみたいだね、Ray君!!!(笑)
そしてナナは剥がされたコルクマットをかじってストレス解消をし、くちゃくちゃになったペットシーツの上でウンPをして食するっと(T_T)
ビミニは羽毛布団にうずくまり、ひたすら寝たふりをきめこんでいるのでしょう(笑)
[PR]
by bimini | 2006-12-07 23:50 | トイプードル

サドルっちゃった

a0026101_0161081.jpg
4日月曜はRayのトリミング♪
サドルにしてもらっちゃいました(^_^)
まぁ、なんと見応えのあるサドルなんでしょう、まだ9ヶ月ですよ〜〜〜(爆)
おちりプリプリ、なんともかわいい。とてもお気に入りのスタイルになりました。
手足はそんなにボリュームでないかなぁっと思っていたのですが、そんな事なかったね(笑)
そして発覚した事実、後ろ足がかなりごりっぱに太い!!! コンチにするには勇気が必要かも
相変わらずトリミングテーブルの上では落ち着きがなく手こずらせたようだけど、こんなにきれいに変身するなんて、さすがだね!!
a0026101_02111.jpg
この顔はHal君にそっくりかな? Sarah、Tinaにも似てる やはり親子兄弟ですね。
a0026101_0232497.jpg
立つとこんなだよ〜〜ん。
ちなみに現在の体重は4650gで安定してます(笑)
5kgはいかないかも....?
[PR]
by bimini | 2006-12-05 23:30 | トイプードル