人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビミニとナナとレイ 

ブログトップ

3回目のワクチン

3回目のワクチン_a0026101_1231416.jpg
土曜日にRayのワクチンを打ちにいってきました。
ついでにビミニの血液検査もしてきました。ナナは2ワンの付き添い(^_^)
家の中ではおとなしくハードキャリーに入っていてくれるRayですが。。。。。。
車の中に移動してキャリーから手を離したとたんピーピー、ギャーギャー病院につくまでずっと叫んでました(笑) 狭い車内であの声! 頭が変になりそうだったわ(爆)
不思議とキャリーを持つとおとなしくなります、ボクだけほったらかしにするな〜〜〜ってことなんでしょうね。 ったく

病院の先生の開口一番 【わ〜〜、ずいぶん大きくなったねー】でした(笑)
ワクチンは泣かずにおとなしく終了、お耳をみてもらったらすごくきちゃない(T_T);
耳掃除をしてもらったわけですが、これまた先生達も大笑いしちゃうくらいすごい叫び声(爆)
ビミニの血液検査の間も待合室でギャーギャーと叫んでましたね〜
【Ray君はかなりなオーバーアクションの子なのね】とお墨付きももらえました(笑)

ビミニの結果は全く異常なしでした(^_^)
体重は4.25kgまた痩せてました、検査の結果は異常ないので病的に痩せたわけじゃなく食事のコントロールで体重がしぼれたみたいです!
これくらいの体重がキープできるとベストだそうだ がんばれ ビミニ!

Rayの体重は2.32kg  
先生はう〜ん、痩せ過ぎではないけど... もう少しお肉がついててもいいですねだって!! 
フィラリアの薬をお願いしたらね 【5kgまで同じ薬でいけるので3ヶ月分ぐらいにしておきますか?】だって!!
秋にはもっと大きくなるって予想されてるのね(笑)
ビミニが5kg近くあったときは5kg超えると薬が違うので太らないでねっていいながら6ヶ月分くれたのに(爆)

ナナは次にあの台に乗るのはあたちの番なの?っと心配そうにのぞきながら大人しく待っていてくれました(^_^)なんていい子になったんでしょう。
自分の番がなかった事がちょっと不満そうでした(爆)

さぁ、あと1週間ぐらいするとRayもどうどうと表を歩けます(^_^)
by bimini | 2006-06-20 00:02 | トイプードル